お問い合わせはこちら

エアコンが壊れた!動かない!エラーが出ている!【fabs株式会社】

エアコンが壊れた!動かない!エラーが出ている!【fabs株式会社】

2020/09/11

こんにちわ

fabs株式会社の大江です。

エアコンのリモコンのランプが点滅していたり、いつもは緑なのに赤に変わっていたりすると、現状何かの不具合によってエアコンが止まっている状況です。

夏場なんかは本当に

「あー、おわったわー」

なんて気持ちになります。

でもあきらめないで下さい!

https://www.e-aircon.jp/abouts/errorcode/

これは他社様のを引用しましたが、こういったメーカー別エラーコード表がそのほかにも多く存在します。

業務用エアコン エラーコード

で調べてもらうと出てきます。

その中でも、夏場多発するエラーが

ダイキン A3

三菱 P5

などの排水異常がかなり多くの問題として取り上げられてます。

原因は、空気を冷やす際に熱交換器という箇所が結露し、その水がドレンパンという受け皿に溜まりフロートスイッチという水位感知センサーが一定の量たまったことをドレンポンプという水を外に出してくれるパーツにその水位を知らせます。

しかし、熱交換器の過度な汚れや、スライム発生が見受けられたときそのドレンポンプが詰まり排水できなくなり上記のエラーが出ます。

なので、詰まっているだけなので、パーツ自体が壊れている可能性は極めて低いため、簡易的な清掃で解決する場合が多いです。

エラーがでても、一度エラーコードを読み、ネットで調べてみてください。

「あーもうこのエアコン、終わったわー買い替えやー」

とはならなくて大丈夫です!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。