お問い合わせはこちら

エアコン分解洗浄へのこだわり 【fabs株式会社】

エアコン分解洗浄へのこだわり 【fabs株式会社】

2020/09/14

エアコン分解洗浄へのこだわり【fabs株式会社】

こんにちは

fabs株式会社の大江です。

当社は業務用エアコンの取付工事、入替工事、修理、保守管理、分解クリーニング、全ての分野を取扱しております。

その中でも今回は分解洗浄に関するこだわりについて書いていきます。

クリーニングは特に難しい分野で、なぜなら人によって綺麗、汚いの基準が様々な点です。

そこをお客様の想像を超えるサービスを提供しなくてはなりません。

こだわりを箇条書きしていきます。

・徹底した養生

当社はエアコン周辺への飛散汚染を防ぐ養生を怠りません。そして、養生に関しても作業員の感性でこのくらい養生しておけば大丈夫だろう。などのヒューマンエラーを防ぐべく、床から空調機の高さが例えば3メートルであれば真下を中心に3メートルの円状が飛散区域と判断しその周辺部には養生を必ず行うマニュアルがあります。

・他社2.7MPaの高圧洗浄→当社5.8MPaの高圧洗浄

これはお客様からすると、どういう違い?となってしまうとおもいます。エアコンを分解した際、熱交換器とゆう熱を変換する大切な部分の汚れが原因で風力が落ちたり臭いの原因になったりします。特に最新のエアコンは熱交換器の密度が高く、優しい高圧洗浄機では完全に洗浄できません。7.0MPaだと熱交換器を痛めてしまいます。当社の使用する高圧洗浄機は5.8MPaのエアコンを痛めないギリギリの最高圧力での洗浄を行うます。

・作業員研修制度

当社には不要となった空調機を倉庫内に設置しており、社員は必ずその空調機の分解を理解しミスなく行えるまでお客様のエアコンは触らせません。お客様の大切なエアコンを練習台にはしたくはないので、研修制度をつくりました。

以上3つが当社のエアコンクリーニングに関するこだわりです。

正直、他社のエアコンクリーニングと比較すると値段が少し高いのは自覚しております。

しかし、高い安いだけでの勝負ではなく、当社は設備投資及び人材投資にも重々お客様に喜んで頂ける努力をしています。

そこをご理解頂いたお客様にサービスを提供させてもらっています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。